Photo Gallery

えぇ〜

今月18日より北九州の関門海峡ミュージアムで
しあわせのリカちゃん展』がスタートしました!
現地の様子が送られて来たのでちょっとだけ〜

17358573_1262693263777932_2823043998711652657_o.jpg
17361617_1262691100444815_8306103665907455195_n.jpg
17342794_1262690793778179_3390400761403051833_n.jpg
17352304_1262691133778145_3010147844941343744_n.jpg
20170312_tirashi.jpg

えぇ〜情報解禁となりましたので。。。^^/

昨年の狭山に続き2017年の春は
北九州にて行われる『しあわせのリカちゃん展』に
ドラマシップ号のキャプテンをイメージして
ユニフォーム姿の作品をデザイン制作しました〜
よろしくお願いいたします!


DSC_0018fix3.jpg

_______________________
 1967年に誕生の登場以来今年で50周年を迎える
ファッションドール"リカちゃん"。
「しあわせのリカちゃん展」は、夢や憧れとして思いやりや
優しさを育んできた"リカちゃん"を通じて、
しあわせな"とき"や"こと""もの"を見て、感じて、体験して、
家族や身近な生活の中にある喜びや感動を再発見し、
しあわせな気分に浸っていただく展示会です。
 見どころとして、オリジナルご当地リカちゃん
『ドラマシップ号キャプテン(船長)リカちゃん』を
展示します。また、体験コーナーとして、
リカちゃんぬりえ体験コーナーを併設します。
リカちゃんチラシ表-thumb-496x695-thumb-372x521-thumb-496x694-thumb-496x694-thumb-496x694
【しあわせのリカちゃん展イベント概要】
◆期間:平成29年3月18日(土)~5月7日(日)
◆開場:関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)多目的ホール
◆時間:9:00~17:00
◆入場料:大人300円、小中学生100円 
※但し有料展示ゾーン有料入館者は、当日に限り無料

【リカちゃんドレスデザインコンテスト】
◆応募期間:平成29年3月1日(水)~4月 2日(日)
◆掲示期間:平成29年4月8日(土)~4月30日(日)
◆人気投票:平成29年4月8日(土)~4月30日(日)
◆結果発表:平成29年5月6日(土)管内とHPにて発表
〈表  彰〉
小学生以下(小学6年生)と中学生以上の各部門上位3名に
タカラトミー賞、ドラマシップ賞、日本玩具文化財団賞を各1名
合計6名に賞品として、リカちゃんをプレゼントします。
http://kanmon-mojiko.com/event/detail/post-96.html
えぇ〜

今月29日迄です。
お見逃し無く〜!
2016051714020000.jpg
えぇ〜

ってことで
2016032014100000.jpg
先週の土曜日から開幕しました

2016032111270000.jpg
地元紙にも掲載されました

2016032014480001.jpg
茶摘み娘リカちゃん&フレンドのカードは
この和スィーツセット(桜のアイスクリームと三色のお団子狭山茶)に付いてきます。
※数量限定の為、お早めに〜
えぇ〜今日は『しあわせのリカちゃん展』の
作品の納品&仕込みに行ってきました〜
今回(も)人形の衣装等の他に設置するステージ背景等も作りました〜
限られたスペースを効果的にと。。。
リアルな画像とアクリルミラーで構成〜

2016031616590000.jpg
茶摘みリカちゃんの方は画像とミラーを市松に配して
茶畑の中に居る様な感覚に。。。

2016031617040000.jpg
桜まつりリカちゃんは桜の精のイメージで
幻想的な世界観が出る様に配置してみました〜
えぇ〜昨年末からの極秘ミッションが
本日やっと情報公開解禁となりましたので。。。
取り急ぎお知らせ迄〜
しあわせのリカちゃん展チラシ(スキャン版)

僕は『狭山茶摘み娘』と『桜まつり』リカちゃんを担当〜
衣装や髪型の制作はもちろんですが
撮影のスタイリングやカメラマンの手配含等も一貫してやりました
12776842_969498899764038_1005806220_o.jpg

12776842_969498899764038_1005806220_o のコピー
この2枚は来場記念のカードになります。※配布期間及び数量限定です。
是非ゲットしに狭山市立博物館へお出かけください

WHAT'S NEW?