Photo Gallery

えぇ〜

松屋(牛丼屋じゃ無い方)で開催中の
誕生50周年記念『リカちゃん展』は
いよいよ明日で終わります。

ですが僕は今日限りで、
もう松屋(牛丼屋じゃ無い方)には行きません。

つーかそろそろ潮時なんで...
一足お先にフェードアウトさせていただきます。

でも松屋(牛丼屋の方)にはこれからも行くと思いますので、
今後ともドーゾヨロシク〜♪

追伸 明日は早仕舞いらしいので、閉館時間等
ご来場予定の方は呉々もご注意くださいませ〜m(_ _)m
えぇ〜

昨日お知らせしたスタンプラリー完走!

IMG_1946.jpg

スタンプはお店ごとに違う絵柄だったりなかったり〜
会場は松屋銀座の他に銀座インズ1、銀座インズ2と
合計3カ所を回らなければなりません。
インズの1と2は隣り合わせの建物ですが、
松屋銀座とはちょっとだけ離れてます。
んでシールの交換所は松屋銀座の8階なので、
最低でも一往復は歩きます。

IMG_1947.jpg

貰えるブランドコラボリカのシールは4種類
そのうち2種類を選べます。

IMG_1948.jpg

それに等身大リカちゃんのステッカー1枚です。
なのでコラボリカのシールを4種全部貰うには
スタンプラリーを二回することになりますが...
一応、お一人様一回限りとのことなので...
まあ工夫してゲットしてくださいな
えぇ〜

2日目も無事に終了〜!

んで僕も今日知ったんですが...^^;
リカちゃん展の入場時に貰えるパンフレットの裏には
スタンプラリーのビンゴカードが付いてます!
これは各階に有るブランドのショップに展示されてる
コラボリカちゃんを見に行ってスタンプを貰うと、
個数と配置によって限定リカちゃんのシールが貰えます!
最終的にはスタンプ全制覇で等身大(人形のサイズっす)リカちゃんの
シールがさらに貰えるという!
あとショップに配置展示されてるリカちゃん達は
8階の展示品と基本同じデザイン仕様ですが、
実はバッグ等の小物が色違いとか隠し技もあるとか...^^
シールは枚数限定らしいので無くなり次第終了〜
なのでお時間余裕有る方は是非チャレンジしてください!

IMG_1886.jpg
えぇ〜

ってことで昨日華やかにスタートしました!
初日は2000人を超えるご来場との事
あーんな情報やこーんなモノのお知らせがあるんですが...
大杉なんで追々^^;

IMG_1859.jpg
限定グッズも色々〜!ガチャも回せるよ〜!

んで50年をお祝いするんですから
初日はこんな出で立ちで〜
早めの還暦?座布団運び?
リカちゃんハウスをイメージしました!
IMG_1857.jpg

そして仲良くさせていただいてる
宇山あゆみさんとタケヤマ・ノリヤさん
メルヘン界の二代スターに囲まれてご満悦でござます
IMG_1860.jpg

ではまた〜
えぇ〜

あと数日でスタートする『誕生50周年記念リカちゃん展』
ヴォーグ学園東京校でもチラシと割引券を配布しております!
よろしくお願い致します〜

http://voguegket.exblog.jp/
えぇ〜
『リカちゃん展』のチラシ、割引券を、
原宿の『ROBE JAPONICA』さんに置いてもらっています。
そして若干ですが招待券もお渡ししてあるので早い物勝ち〜

尚、今後も配布及お預け場所は追加していきます〜

IMG_1778.jpg
えぇ〜さらに情報解禁〜!!!

こちらは今月22日から銀座松屋で開催される
『誕生50周年記念 リカちゃん展』での特別展示品
お祝いコラボリカちゃんとして製作しました〜^^/
本多淑人web
__________________________
1967年に誕生し、今年で50周年を迎える着せ替え人形
「リカちゃん」。彼女は最先端のファッションに身を包み、
これまで4代にわたってモデルチェンジを遂げ、
時代とともに変化する女の子の夢や憧れを叶え続け、
現在も三世代にわたって愛されています。
最近ではフォロワー数合計15万人を超える公式SNSで、
本人が発信する日常生活やお洒落な着こなしが
大人の女性にも改めて注目を集めています。
本展のテーマは「Licca meets Licca」。
約580体のリカちゃんやその家族、友達を
当時の流行ファッションとともに紹介します。
誕生にまつわる開発ノートや歴代のリカちゃんハウスなど
貴重な資料約70点の他、有名ブランドや著名人50組が
50周年をお祝いするコラボリカちゃんも特別展示。
いろいろな時代にタイムスリップしながら、
あなたの「わたしのリカちゃん」を是非探してください。

『誕生50周年記念 リカちゃん展』

松屋銀座 8階イベントスクエア
2017年3月22日(水)-4月3日(月)
<最終日17:00閉場、入場は閉場の30分前まで>
入場料 一般1,000円、高校生700円、中学生500円、小学生300円
前売券 一般前売券700円、高校生前売券500円、中学生前売券400円
(ファミリーマート 、Tチケット にて3月21日(火)まで販売。)
20170322liccachan8es_main.jpg
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20170322_liccachan_8es.html

WHAT'S NEW?