Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 終わってみれば「あーもしたかたった、こーもできた」という思いもありますが、
そんな事が吹っ飛ぶくらい嬉しい事尽くめで、この度の個展は大成功!となりました。
これも一重に「私の努力と才能!」ではなく...と著書には書きましたが、今回は声を大にして「良くやったー!」と自分を褒めたたえます!(マジ)その上最終日にはホントにやって良かったと心から思えるステキなコトもあり(ヒミツ☆)今迄の人生の中でベスト3内の最高に幸せで満ち足りた時間を過ごせたと思います。

さて、ホントはもっと早く自分自慢を書きまくるつもりが、アマゾンの魔女の呪いか?はたまたショッカーの怪人が散布した毒ガス?によって、不覚にも風邪の初期症状に見舞われ「南無三!ノロウイルスかー!?」と一瞬怯むも、そこは愛と正義の味方付きですから速攻行きつけのクリニックに駆け込み「普通の風邪ですよぉ~」と早速薬頬張って万事休す(;´Д`)と言っても気力だけでは踏ん張れない年齢でもあるので、その場に居合わせたみんなさんと閉幕後にお片づけ~まずは一人3箱でもまだ余る?お菓子の山と『笑っていいともご出演!』と勘違いしそうな沢山のお花をどうしたものか...と悩むもそこは心得たいつものスタッフ陣、委託販売品や備品関係の撤収作業をしながら自分用テイクアウトもテキパキこなす(苦笑)中でも宝塚の楽屋?と見紛う豪華なコチョウランの鉢を抱えて中央線に乗って帰った●●●さんには「アッパレ!」と、いつもながら感心させられ...とりあえずは明日もあるので今日はこれで解散~んで私はヤマトタケシを見習ってヨガの眠りを決め込む(-_-)zzZ

翌日は祭りの後の静けさよ...「今度はいつ会えるの?」と貴重なジェニー達を梱包、ここでもスタッフ陣が得意分野をフルに発揮して予定よりかなり早く終了~
え?私の得意分野ですか?それは一度でも接した人なら痛~い程ご存知では?(爆)
最後にスタッフの皆様に開催前より密かに考えていた私の作品からお好きなモノを個々に進呈「本当にありがとうございました!」(多謝)その後いつものお店でたらふく食べて、いっぱいしゃべって、鬼と一緒に腹筋がよじれる程笑いました。

「それでは皆様!また来年♪ご~き~げ~ん~よぉ~」(謎)

20061222013332.jpg

スポンサーサイト
というこことで...いよいよ最終日となりました。
ご案内のハガキには「時間変更有り」と記しましたが画廊のオーナーのご好意で撤収が明日になりましたので、本日も19時迄オープンしております。

さて、ちょっと時代遅れ感のある「想定の範囲...」でもやはりモノゴトをはじめる前には常に「もしも...」とかを想定しておかないとイケマセン。実際今回も蓋を開けてみる迄はまったく見当がつかなかった状況でしたが、いざ開けてみたら煙もオバケも出てこないので、ほっとしていますが、家に帰る迄が遠足ですから、突然乙姫様の玉手箱や舌きり雀の大きな葛篭に変身するかもしれないので、まだまだ十分気を引き締めないとイケマセン!って引き締めないとイケナイモノが他にも....
有り難いことで連日お客様から色々と差し入れを戴きまして...
さて中身はなんだろう?と、ただ確認のつもりがどれも美味しそうなモノばかりで、
気が付くと口に運んでいます^^;
このままでは私もスタッフも千と千尋の両親のごとく豚に真珠!?いやヘンゼルとグレーテルのようにお菓子の家の主の思うつぼです。クワバラクワバラ....と、いうことでご希望の方はご遠慮なく「お菓子ちょーだい」とお声をかけて下さい~(爆)


20061219041634.jpg

土曜日と日曜日は魔除けの意味も込め着物で挑みました。
が!不覚にも大失態を....
それはまだ王太子妃時代のマリーアントワネットが、
国王ルイ14世の妾のデュバリー夫人に対して
不本意ながらたった一度だけ言葉をかけました。
「今日はベルサイユは大変な人ですこと...」
嗚呼...昨日はまさにその心境でした! (謎)

で今日は『MA』を見て来たお客様たちがご来場~
「あんなドレスじゃ国は傾かない!やっぱこれよこれ!これ!」
と、作品を褒めて?いただきました^^/
そんな皆様が去りしばらくしてから、ナント!大御所が突然ご来場!
作品見るなり「あらポリニャック夫人、ロザリーもいる、まあジャンヌだわ...」
と、あっさり手のうち見透かされてる...^^;
ということで以前オリジナルミュージカルの衣装等を担当させていただいて以来
公私共に仲良くさせていただいている作家の栗本薫先生が見に来て下さいました。
ジャンルは全く違いますが、書店というステージでもご一緒させていただくことに恐縮しつつ...いただいた縫いぐるみ付きのお花と記念の一枚を特別に公開! 1216.jpg

えぇ~長い様な短い様な会期も折り返し地点に差し掛かりました。
ところで、今回の画廊のある中野ブロードウェイセンターは地下1階~4階まで店舗中心のビルで、今でこそ「新たなオタクの聖地」と化していますが、実はその上5階以上はマンションです。しかも上階にはプール迄!そもそも出来た当初は地下に駐車場、1階~4階迄は病院、美容院、ブティック、飲食店と衣食住からカルチャー迄様々なショップが入った、さしずめナントカヒルズの先駆者的存在でしょう、ちなみに私が中野に住み出したころは青島幸男氏や沢田研二さんもお住まいでした。

さて、そんな元祖セレブとオタクがひしめき合う魔境ですから、ジェニーファン以外にも、「萌え~」な方はもとより実に色々なお客様がお立ち寄りになります。
申し訳なさそうに入ってこられ一瞬でお帰りにと思いきや忘れ物をしたが如く振り返り
「現代美術ですね」と一言...^^;
何故か日課の様に毎日立ち寄っては、挨拶だけして立ち去る老婦人。
おもちゃ屋と間違って飛び込んだ子供を鬼の形相で引きずり戻していく母親?!
そして、今日は日曜日!ここ最近TV紹介の効果で、観光地巡りよろしくカップルや家族連れがブロードウェイには押し掛けてきますので、気を引き締めて挑みます!(謎)

では画像でまた展示内容を少し...
(株)タカラトミー様より拝借した新商品や発売中のジェニーファッションのサンプル
品等です。製品版とは人形の彩色や植毛、ドレスの生地やデザイン等が違うところも有って、ジェニーファンの皆様には「新たな発見」を楽しんでいただいています。またナイスジェニープレミアム会員用のエクセリーナも実物をお借りして展示しています。やはり、百聞は一見に如かず、画像で見るよりさらに素敵です。尚、会期中にお買い物をして下さった方には(株)タカラトミー様より御提供のジェニーグッズやドレスを、ご来場の方にはポストカード等を差し上げております。(※数に限りがありますので無くなり次第終了です)

P1010016.jpg

20061217074045.jpg

無事に初日を迎え、まだ二日目が終わったところですが、すでに沢山のお客様にご来場いただき誠に有り難うございます。その上、初日にはサプライズでリカちゃんキャッスルの社員の方々が福島からわざわざいらして下さり、一頻り来年のリカちゃん40周年に向けて色々と盛り上がりました^^/(謎)

さて、以前より販売品に関しても多数お問い合わせをいただいておりましたが、
その都度「来てのお楽しみ~」ともったい付けていましたが、今日は少しだけご紹介です。

●リカちゃんキャッスルオリジナルドール(GF&BF)●
GFはタテロールやカールヘア等のお姫様や豪華なドレスに合いそうな髪型を、BFも王子様衣装が似合いそうな髪型を中心に日本玩具文化財団様の資料保管倉庫よりピックアップして販売用に特別に出品していただきました。これは『ジェニー展2001』等のイベント時用に企画した仕様のフレンドドール等で、すでに完売している仕様の人形ばかりです。プラ箱仕様のため箱には多少傷等ありますので、ジェニー20周年にちなみ個展期間中は20%OFFで御提供します。殆どが元々数量限定等の商品の為、最初から若干数しかご用意が出来ていませんので、万が一売り切れの際はご容赦下さい。

●本多淑人企画エイティーンジェニー●
これは本来ヴォーグ学園『着せ替え人形の結髪とヘアデザイン』のクラス用の教材としてオリジナル仕様で作っていただいたものですが、今回特別に若干数御提供します。仕様は日本髪結髪用の姫肌黒髪ロングストレートとサマー肌金髪カールロングの2種です。どちらもヘッド、ボディ共にエイティーン仕様の日本製です。尚、黒髪のみボディー足に多少色むら等の難ありも含まれるため着物用生地や簪等をおまけにお付けしたセットになっています。

●手作り用資材詰め合わせ●
初代リカちゃん等に実際に使われていた造花やレース等のデットストック品を含めた手作り用のパーツ類をお買い得価格で御提供しています。初日~二日目には造花セット、レースブレードセットをご用意しました。すでにレースセットは完売しましたが、明日以降に追加します。

この他にも初代レプリカリカちゃん用ブーツ等pb-factoryオリジナル商品や、日替わりで私のコレクション部屋から目についたものをこっそり商品コーナーに忍ばせたりしていますので、運良く見つけられた方はラッキー!?

画像はオモチャ的アクセサリーブランドのmizさんとのコラボレーション企画の一部です。
P1010023.jpg

さてさて...お陰さまでナントカ初日を迎えられそうです!

ところで、会場の中野画廊アヴェニューですが、館内案内板等には何故が以前の『ペットショップ』の店名が記されてます、これは中野ブロードウェイの表示案内板の更新が間に合わずそのままになっている為です。慣れている方は割とすんなり来れますが、初めて方はどうかご注意下さい。
ちなみにJR中野よりお越しの方は、ブロードウェイに入るとすぐ上がりエスカレーターがありますがこれは3階直行です。うっかり乗ってしまったら階段で1階分降りて下さい。ちなみに上りエスカレーターは他にもありますがすべて3階直通、下りは地下直行です。
一番解り易いのは、駅をせにしてブロードウェイの1階に入りましたら、そのまま直進します。
右手に洋菓子の不二屋とか激安お菓子店等をチラチラ見ながら行きますとさらに右手にサンダルとかスニーカーを山盛りの積み上げてる履物店があります。そこの先に右に入る通路があり、そこにエレベーターがあります。一見業務用風ですが一般の方もご利用になれます。それに乗って2階で降りて下さい。エレベーターのドアが開いたら目の前がアヴェニューです!

では、どうぞお気をつけてお出かけ下さいませ。

20061217080307.jpg

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。