Photo Gallery

◆本多淑人の着せ替え人形の衣装と結髪~特別一日体験授業◆

通常の二日分の時間で現役の生徒さんと一緒に一日単位で受講でき、
じっくり作品を仕上げてもらうクラスです。
一般の方には毎回違った課題を、
受講生の方は通常授業の復習や希望作品等を作ります。

日程/2015年9月26日(土)
時間/10時~16時(1時間の昼食休憩あり)

一般の方の課題

『オフホワイトのウエディングドレス』


P1010015+.jpg

P1010006+.jpg

P1010008+.jpg

今回はオフホワイトのサテン生地等を使って、
襟ぐりに特徴のあるオフショルダーの身頃に
長くトレーンを引いたスカートのドレスと
それに合わせたベールや市販の造花を使ってブーケ等を作ります。

サイズはジェニー及フレンド等と同体系のファッションドールサイズです。

※ミシン作業に慣れた方向きです。

※試着用の人形(ジェニー及びフレンド等のサイズ)は各自でご用意ください。

※画像は参考見本ですので生地の色や柄等は予告なしに変更する場合があります。



お申し込み、お問い合わせは下記迄お願いします~

ヴォーグ学園東京校 (担当/藤生)クリックで飛びます
http://www.voguegakuen.com/map.php?f_school_id=1
えぇ〜

昨日また福島から桃がやってきました^0^/

2015082018310000.jpg
今回は『川中島白桃』と『黄金桃』の食べ比べの詰め合わせ
見た目は一目瞭然ですが、それぞれ匂いが全然違います

2015082018320000.jpg
黄金桃は実物見るのも食べるのもお初なので、
今から頂くのがとても楽しみです!

そして
2015082107100001.jpg
一夜明けて朝からマンゴー!じゃなくて黄金桃
果肉もまばゆい黄金色
気になるお味は見たまんま

2015082113380001.jpg
続いて川中島白桃〜
安定の瑞々しい桃味!
やっぱ新鮮な桃は皮付きで食べた方がオイシイよ〜
えぇ〜連日とてつもなく暑い日が続いていますが
ワタクシはナントカ生息してオリマス

さてこの時期になると彼方此方から貢ぎ物美味しい物が届きます

先日は福島から通ってこられる生徒さんから『あかつき』という桃を戴きました!
2015080110090000.jpg

冷蔵庫でよーく冷やしてから頂きましたが、
とても美味しゅうございました
2015080118450002.jpg
そうそうワタクシ桃は皮ごと食べる派でっす
さっと水洗いした桃を手に粗塩を付けて優しくスリスリすると
表面のウブ毛が無くなってツルツルになるので
それを種に沿って切り分けます。
ジューシーな果肉とパリッとした皮の食感が相まって美味いんどす〜

そうそう桃と言えば....
2015080701550001.jpg
初めて結ってみました
えぇ〜今日8月1日は『八朔(はっさく)』でした。

各地で様々な行事があり、京都の祇園等では芸舞妓が正装で
お茶屋や師匠宅へ挨拶回りに行くのが夏の風物詩になっていますが、
以外と知られていないのが江戸吉原の『八朔』で
思いっきりはしょると花魁が白無垢で客を迎えるんだそうです。
暑い時期に雪の様な白い衣装で一時の涼をよぶ
まさに江戸の粋!ですが京都の芸舞妓さんの正装も
花魁の白無垢も着てる本人は灼熱地獄でしょうね〜

江戸吉原の八朔については他力本願ですが以下サイトに詳しく載っています^^;
http://www.web-nihongo.com/wn/edo/23.html/

P1040477.jpg

画像はそんな八朔のイメージで以前作った花魁姿の18ジェニー
そうそうジェニーのバースディも今日8月1日でしたね

WHAT'S NEW?

