Photo Gallery

えぇ〜

ってことで
2016032014100000.jpg
先週の土曜日から開幕しました

2016032111270000.jpg
地元紙にも掲載されました

2016032014480001.jpg
茶摘み娘リカちゃん&フレンドのカードは
この和スィーツセット(桜のアイスクリームと三色のお団子狭山茶)に付いてきます。
※数量限定の為、お早めに〜
えぇ〜今日は『しあわせのリカちゃん展』の
作品の納品&仕込みに行ってきました〜
今回(も)人形の衣装等の他に設置するステージ背景等も作りました〜
限られたスペースを効果的にと。。。
リアルな画像とアクリルミラーで構成〜

2016031616590000.jpg
茶摘みリカちゃんの方は画像とミラーを市松に配して
茶畑の中に居る様な感覚に。。。

2016031617040000.jpg
桜まつりリカちゃんは桜の精のイメージで
幻想的な世界観が出る様に配置してみました〜
えぇ〜昨年末からの極秘ミッションが
本日やっと情報公開解禁となりましたので。。。
取り急ぎお知らせ迄〜
しあわせのリカちゃん展チラシ(スキャン版)

僕は『狭山茶摘み娘』と『桜まつり』リカちゃんを担当〜
衣装や髪型の制作はもちろんですが
撮影のスタイリングやカメラマンの手配含等も一貫してやりました
12776842_969498899764038_1005806220_o.jpg

12776842_969498899764038_1005806220_o のコピー
この2枚は来場記念のカードになります。※配布期間及び数量限定です。
是非ゲットしに狭山市立博物館へお出かけください
えぇ〜

コンベンションの前日5日は渋谷のセルリアン能楽堂で着付けの仕事
2016030520070000.jpg

でもお能じゃなくて邦楽の演奏と日本舞踊の公演で、
長年着付けをしてるお姐さんなので気心も知れてて
至れり尽くせりの現場でした〜

2016030517410000.jpg
新調された出の衣装は画像ではその良さが伝わりませんが、
完璧な漆黒の縮緬に流水に桜と鼓の描かれた見事な逸品でした〜!

2016030510040002.jpg
2016030510040001.jpg
2016030510250000.jpg
2016030510260000.jpg
実は能楽堂なる場所には初潜入!
舞台稽古時にです。
独特の三間四方の舞台の様式美にも圧倒されましたが、
鼓、笛、太鼓、三味線、唄
とにかく音の響が素晴らしかったです!!
えぇ〜
ほぼ48時間貫徹で挑んだ怒濤の週末が終わって
泥の様に眠り今目覚めました^^;

で、昨日6日に行われた『Barbie Convention in JAPAN』のスナップ〜

オークション用の作品『東京踊り〜桜の若衆と美女』
DSC09311 のコピー
これはコンベンション会場のビューホテルが、
かつて松竹歌劇団(SKD)のホームグランド
浅草国際劇場』だった事に因んで、
最終公演の『東京踊り』をイメージしたもの〜

DSC09313 のコピー
使用したドールは2体とも『Spring in Tokyo Barbie』
SKDレビューは基本和洋折衷の構成で日舞のプロローグから洋舞の第二景へと続くので
このビンテージ期の水色アイシャドーたっぷりのノスタルジックフェイスが、
レビュー化粧で和物の衣装と鬘で踊る姿を彷彿させてくれます。

DSC09312 のコピー
娘役は元禄風の三つ輪に結っています。
娘役の姫ジケにはレビュー風に金糸を混ぜてあります。
(※梱包解いた直後に撮っていただいたスナップなんで簪の角度が。。。^^;)

2016030613510001.jpg
男役の髪型は振り分けの根結い垂髪で下げ髪に銀糸入り。帯結びは片流しです。

で!気になる落札価格は公式で。。。
えぇ〜

色々立て込んでおりまして

ちょっと放置プレー中でございます

とりあえずは目ン玉カイーの

WHAT'S NEW?