Photo Gallery

えぇ〜

先日19年程通った『ヴォーグ学園東京校』市ヶ谷本社ビルでの最後の授業でした。

IMG_1169.jpg
IMG_1172.jpg
IMG_1171.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1180.jpg
IMG_1178.jpg

老朽化の為ビルごと解体されるので、立派な金木犀、ステンドグラスの入った自動ドア、
大理石のエントランス、到着の遅いエレベーター、使い慣れたロッカー...etc
長い間お疲れさまでした〜!

ってことで〜来年より水道橋新校舎に引っ越します^^/
えぇ〜
使い回しですが〜
文字色だけ変えて。。。
クリスマス初代


えぇ〜

生憎僕はパリに行かれませんが...
現地から会場のスナップが来ましたので〜

お国柄、ご覧になってる方々の様子もシャレオツでっす

15326335_1177842085596384_1490712523727685739_n.jpg
15337434_1177842155596377_3708097145657508110_n.jpg
15319029_1177842188929707_6721885691780329406_n.jpg
15380755_1177842192263040_1457510516610751395_n.jpg
15267821_1177842282263031_7996243814263811424_n.jpg
15319270_1177842105596382_1611790659590006865_n.jpg

今月17日迄、パリ日本文化会館にて〜!
http://mcjp.fr/fr/agenda/licca-japanese-happiness
えぇ〜

絶賛開催中!パリのリカちゃん展
産経ニュースの記事です。

http://www.sankei.com/world/news/161209/wor1612090009-n1.html

wor1612090009-p1.jpg
wor1612090009-p2.jpg

えぇ〜

リカちゃんに関してwebメディアのアンヌマリー記者が
丁寧な記事にしてくださってるとの事〜
今回のパリ上陸をイメージさせる写真の選択も秀逸です!
しっかり僕の桜のリカちゃんの画像も使っていただいてます^^v

http://valgirardin.fr/culture/exposition/licca-la-culture-francaise-au-coeur-de-la-barbie-japonaise/

Licca-exposition-MCJP-Paris-15.jpg
Licca-Japanese-Happiness-MCJP-Paris-15-768x455.jpg
Licca-Paris-15-exposition-MCJP-768x405.jpg
えぇ〜

そんなわけで....

解れやすいアセテートのリボンも

絶滅したリカピンも当時モノのデットストックです!

奇跡の巡り会いに感謝しつつ...

来年に向けて、ひたすら結んでおります

FullSizeRender.jpg

えぇ〜

先日、新宿の文化服装学院へお伺いして
リカちゃんのヘアアレンジのレクチャーをしてきました
お教えするのは、パリのリカちゃん展にノミネートされた生徒さん達〜
ご自身がデザインした衣装に合わせてヘアスタイルや髪色を変えたいとのご要望で、
初心者でも出来そうな手法を安易に手に入りそうな用具を使って、いくつか実践してきました。

IMG_1020.jpg

皆さん小さい時にリカちゃんで遊んだ経験等はあるそうですが、
人形の髪の毛を加工するのは初めてとの事で、
お湯パーマ等の掲載の有る雑誌を参考資料として持参されてはいましたが、
目の前でロットに捲いたり、熱湯に浸したり、カットしたりと
初めて見る光景に興味津々の様子
限られた時間内で質疑応答しながらの実践!
その真剣な眼差しに僕も良い刺激を受けて来ました〜

IMG_1018.jpg

終了後、学院の方に案内されて
今年の文化祭の作品を拝見!
豪華なヘッドドレスのドレスやフィナーレを飾ったというメンズスーツ等々
色素材等もきらびやかで僕の大好きな世界観!
ここでもまたパワーを貰って帰路につきました

IMG_1022.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1025.jpg



WHAT'S NEW?

