あと3日~

 29, 2009 07:39
さすがは怒濤の週末しかも暑かった~
ってことで昨日は次々と人がなだれ込んで対応に齷齪してましたが、
毎年お正月に着付けに伺ってる向島の芸者衆御一行もいらしていただいたりと
実に賑やかな一日でした。

さあそれでは前置きは短めにして皆さんお待ちかねの
リカちゃんのママ誕生40周年記念
本多コレクションパート3はコレだどれだ?


おっとこっちだ


11/28三人
向かって左から『パールの輝き』『ダイヤモンド』『カトレア』『クラス会』『およばれ』『カクテルパーティ』何れも初期ブックレット掲載分からベルベット、ジャガード、ジョーゼット等を使った高級感のあるドレスを厳選してみました。もちろんデットストックの箱入り人形やドレスセットで入手したものばかりです。


それではしつこく


パールの輝き4
ブックレットでは上着の袖口にも金のブレードが付いていますが、
今迄発売され他商品を何着も見てきた限り付いていないので割愛されたようですね。
ちなみに胸元のボタンはガラスに金メッキ加工されたもので、
現在の玩具の安全基準では使用出来ないそうです。


カトレア
真っ赤なベルベットのスーツってブックレットにはありますが...
生地はベルベット風のハイミロンです。何度か中古品を入手したものの、
素材の特性上擦れが目立つ物が多くいつかはと願っていたら
箱入り人形のデットものをゲット出来ました
豪華な立ち襟のプリーツレースもよろしくまさにカトレアって名前がビッタリな一着です。

カクテルパーティ9
これも最初は色褪せた中古から始まって念願の新品ドレスセットをゲット出来たドレスです。
ママは目の中に黄緑色のアクセントカラーが入っているのでグリーン系のドレスが一段と映えます。
初期の頃のドレスは裏地付きで仕立ててあるものが殆どですが
このドレス透けてる袖にも透け感のある薄い裏地が付いていて
きれいな膨らみが出る様工夫されています。


さてさてではこれから本日のドレスを選ぶとしませう~

それではまた!

WHAT'S NEW?