三日目~四日目...

 05, 2011 04:14
えぇ~さすがにお天気を怪訝してか土曜日はまったりムードでしたので、

差し入れのお菓子等に舌鼓をうちつつお気に入りのお茶で至福のとき...


しかーし打って変わって日曜日


「ホントは昨日来ようと思ってたんだけど~」な、振替組な方々

「実は来週に来るつもりだったけど~」 な、繰り上げ組な方々

「初めっから決めてました!」 な、ごもっともな方々

そして魔境恒例週末観光客な一般ピープルの襲来

しかもその上申し合わせたかのように本多、染谷両家の親戚縁者もどっと押し寄せ

これ以上は無理~と、取り急ぎ両家親族は挨拶もそこそこに近所の喫茶店へ誘導

それなりに席数の多いお店にも関わらず、ほぼ満席の親族控え室状態...

気がつくと初対面なはずなのに...僕の従兄弟の彼女と染谷君の奥さんが某歌手の話題で意気投合してたり

法事の席以来何年も合ってなかった甥っ子と姪っ子がお互いの変貌ぶりに驚いてたり

極めつけはうちの母は5人姉妹なんですが偶然4人が揃ちゃって細雪いや姥桜...イヒヒ

そんな騒々しい中に来ていただいた神楽坂のお姐さん方と羊毛フェルト刺しゅうの加藤珠湖先生、

何のお構いもせず失礼いたしました....

これに凝りずに今後ともよろしゅう~



そうそう僕と染谷、共通の友人が幼なじみと来てくれたのですが、

今回の震災で一番被害の大きかった所からこちらへ移動されていらっしゃるとかで...

同郷のリカちゃんキャッスルのお人形を見つけると

「一日も早く故郷に戻れるようにこれ見ながら頑張ります!」

と、特に人形趣味がある訳でもないのに、一体買ってくださいました。

日々テレビやネットニュース等を見て、それなりに考えてはいたつもりでしたが、

こうやって直接被害に遭われた方の声を生で聞き、あらためて色々考えさせられました。



さて!前半戦もあと二日です

結構このブログを楽しみにしてる方もいるようなので...

次回からはコラボした先生方の作品を個々にピックアップしてご紹介していこうと思います


ではまた~

WHAT'S NEW?