後二日です~

 12, 2011 06:05
えぇ~怒濤の週末が過ぎ...
二人展もあっという間に後二日となりました。

昨日は何故か浴衣率が高かったんですが....
何かあったのかな?って自分も染谷君も浴衣でしたが~

さて二人展開催の画廊のあるここ中野ブロードウェイは
地下1階から地上4階迄が商業施設なことはご存知かもですが、
5階から上がマンションになってるってとか、
そのマンションの廊下の絨毯は国会議事堂と同じ物が敷かれてるとか、
屋上にはプール付きの居住者専用の庭園があるとか、
その屋上庭園の池には野性化したグッピーが生息するとか、
はご存知ですか?

ってことで一般ピープルはまず立ち入れないゾーンに何故か潜入させてもらったので...

屋上1
右手に見えるのはご存知中野サンプラザ~んでこの左手奥に野性化したグッピーがホントに居ましたよ!

屋上3
真ん中に長くうねってる見えるのはサンモール商店街じゃ~金網越しに見るのもおつでエェのう(byくもじい)

屋上2
ちょーっと曇っててよく見えないかもですが...真ん中の手すりからちょこんと尖って見えてるのが
634のスカイツリー!

あ!ツリーで思い出しましたが(ウソ)
このブロードウェイが出来たばかりの頃
歌手のジュリーこと沢田研二さんも住んでいたんですよ~


ってことで!そんなツリーじゃなくてジュリーが主演した映画『魔界転生』より
かれこれ15年程前に作った天草四郎&細川ガラシャも展示してます。
魔界転生
この映画版では辻村寿三郎さんが衣装を担当されていましたが、
僕はそれを参考に立ち襟が独特な小忌衣(おみごろも)等の歌舞伎衣装風にアレンジしてみました。

魔界転生2
これ誰?と言う方もいれば、スターライトヨシキ~!と叫ぶ方も未だ多々健在!

魔界転生3
今や某国営放送で全国区なガラシャ夫人にはリナに扮してもらいました。
そうそう二人の時代が違うのでは?との突っ込みがあるかと思いますが、
これはこの映画版のストーリー上の配役に沿ってますので詳しくはこちらクリック



ではコラボ作品紹介パート3~



ビセルビーズのお花の創作ビーズアクセサリー
美しいお花のアクセサリーを作りたい、ビセルビーズはそんな皆様の思いを形にできる、
色とりどりの丸小ビーズを使った新しいアクセサリーの創作技法です。
ビセルのカラフルなお花の世界とオリジナルアンティークの大人可愛いアクセサリー作りを楽しみましょう。
※学園講座紹介文より
ヒ#12441;セ#12441;ル11
このビゼルで出来たお花のガーランドは人間用ではラリエットですが...

ヒ#12441;セ#12441;ル7
紫のラメ入りベルベットのドレスにストールの様にたっぷりゴージャスに纏わせてみました。

ヒ#12441;セ#12441;ル9
バックスタイル~マーメードラインの裾は長いトレーンを引いています。

ヒ#12441;セ#12441;ル10
髪の毛はレモンイエローに藤色の部分メッシュに植毛してフィンガーウェーブを出しながら大人っぽい
アップに結い上げ、やはりビゼルのガーランドを絡めてみました。モデルはシオンです。

ヒ#12441;セ#12441;ル5
一方ロココ風のドレスにふんだんに飾った豪華なビゼルは...

ヒ#12441;セ#12441;ル1
三日月型のグラディーションのモチーフはネックレス、丸いモチーフはイヤリングやリング等に使うパーツを
ジェニーのドレスの大きさに合わせて作っていただきました。

ヒ#12441;セ#12441;ル2
後ろも含めて一体何個の丸小ビーズが使われてるのか...数えられません

ヒ#12441;セ#12441;ル3
高く結い上げたロココの髪型にもビゼルのティアラやお花を飾りました。紫のドレスの方もそうですが、
人形サイズのイヤリングやチョーカー等のアクセサリーもすべてビゼルで作っていただきました。



さてコラボ作品のラストは




手あみニッティングクラブ

手あみの資格を取得されたい方が、最初に入って頂くクラスです。作品の提出により単位を取得し、
手あみスタンダード(前期)のカリキュラムを習得することができます。
基礎コース修了後『手あみニッティングクラブ スタンダード後期』講座へ進級していただきます。
初心者の方も安心してお入り頂けます。ご自分のペースで作品を一点一点仕上げていく事が出来ます。
※学園講座紹介文より
手編み4
この講座には複数の担当講師の方がいらっしゃいますが今回は永江久子先生にお願いしました。

手編み
生成りに金糸が入った糸でボディラインが奇麗なシルエットのウエディングドレスを編んでいただきました。

手編み2
ドレスに合わせてロングベールもオフホワイトのソフトチュールで作りました。

手編み3
橙茶の髪はロングポニーテールにセットしてダイヤのティアラを付けました。


というわけで...三回に分けてご紹介しましたコラボ作品ですが、
画像では細かなディティールや色等表現しきれませんので、是非間近でご覧ください~






緊急企画

今日と明日の二日間、このブログを見たと言ってくれれば....

僕が用意した箱入り人形に限り、すでに値引いている二人展特価より

10%オフにいたします~

(例)定価¥10000-のマリーンが二人展特価¥4000-のところ,,,
「ブログ見ました~!」で¥3600-になります。


その際...合言葉を言っていただけたら~


特価から驚きの半額50%オフにしちゃいます!!!!!!!!!!!!!!!!!


で、その気になる合言葉は...

「着せ替え着せ替えゴーゴーゴー」←これを三回復唱してください。


           で!す!が!

一回目はアニメのヒロインの如く甘ったるい声でしかも笑顔で可愛らしく決めポーズ

二回目は昼メロの如くお色気たっぷりにお好きなテンポで身体をくねらせ踊りながら

三回目は韓流ドラマの悲劇の主役の如く、まず仁王立ちで両手を天に向けて突き上げ、

最後は、ゴーゴーゴぉおおおおおおおおおおおおー!と両手の拳を振るわせながら、

これ以上開かないよ~って限界迄口を大きく開き、

もう無理ーって位息が続かなくなる迄絶叫してください~




では~











WHAT'S NEW?