『2011 手づくりめっせ in KYOTO 』レポートその2

 24, 2011 05:44
えぇ~今回のジェニー×ヴォーグ学園のブースは作品展示も然ることながら、
ギャラリー全体の施工デザインやレイアウトも僕に任されましたので、
昔取った杵柄で...それじゃ!っと目一杯こだわってみました。

それではまだ開場前のギャラリーをご覧ください。

き#12441;ゃらりー1中
平面図をいただいた時から広っ!でしたが、
実際建て込んでみても広々スペースです!

き#12441;ゃらりー1左
左側にはコラボ作品、僕の著書掲載作品、特別出展作品等と、
ジェニーのプロモーション映像のコーナー、
ヴォーグ学園の講師陣紹介を配置。

市松2
ジェニーとヴォーグ学園のロゴを市松状に配したバックパネルの前には
三十三間堂...いえ三十三本の特製スタンドに
二組のペア作品含む35作品をレイアウトしました。

タヘ#12442;ストリー
中央のスペースにはジェニーと4人のフレンド、
シオン、あやの、みらい、ジェシカの発売されている姿と
ヴォーグ学園講師陣による変身後の姿を比較してご覧いただく
ビフォーアフターの展示をパーソナルカラーのスタンドとタペストリーで演出しました。

き#12441;ゃらりー1右
右側には(財)日本玩具文化財団所有の貴重な箱入り人形の展示と、
(株)プロスペクトデザイン社のDECOLさんとのコラボで実現した
オリジナルグッズ販売コーナーを配置しました。

ハ#12442;ッケーシ#12441;コレクションスヘ#12442;シャル
パッケージコレクションスペシャルと銘打った様に
今回は滅多にお目にかかれないレアな人形をセレクトしました。
実は一部僕のコレクション等もまぎれていたりします

iPhoneステッカー
で!そのDECOLさんとのコラボ商品~iPhoneステッカー2種!
特殊な樹脂コーティングで厚みがあり保護性にも優れてます。
また何度も貼って剥がせるのでその日の気分でiPhoneも着せ替えできます!

ICカート#12441;
こちらはPASMOやSuica等のICカードに貼って剥がせるシールです。
ポストカードとのセットで何枚もまとめ買いする方多し!

ホ#12442;スター
さらに太っ腹なDECOLさんは購入者特典のくじ引きを企画してくださり、
非売品のiPhoneステッカーやポスター迄作ってくれました...
購入金額に応じてのくじ引きでしたが、中には一人で5本も当りを出したラッキーな方もいました!


そうそう、販売コーナーではコレクション品の旧リカちゃんキャッスル製のプラ箱入り人形等も100体近く用意していたのですが...嬉しい誤算で初日オープン開始30分ほどで一気に完売!同じくレースやリボン等の詰め合わせミニ福袋もあっという間に売り切れました。それ目当てに午後から来られた方や翌日の来場の方にはほんとにゴメンナサイ
やっぱ一体¥1000~¥500均一は安すぎたかな....

ってことで今日はこの辺で~

WHAT'S NEW?