アキタくん

 20, 2012 09:39
えぇ〜古い画像を整理してて出て来た...

十年以上前に初めて作ったぬいぐるみ用の着せ替え衣装〜

着てるモデルは『アキタくん』と言います

狐の様にも見えますが筋トレが趣味の秋田犬(オス)です

あさをゆうじ氏の作品「こいぬぐんだん」に出てくるキャラクターです

社交ダンスの大会のモダン種目ペアとラテン種目ペアの優勝者へのプレゼント用とのことで、このぬいぐるみの発売元のレオタードで有名な某メーカーさんからの依頼で作りました

モダン種目は燕尾服&フレアーいっぱいの赤いロングドレス
ラテン種目はオープンシャツにスラックス&フリンジの黒いドレス
デザイン画と生地類は先方からの持ち込みでしたが、
着るのは上向きの顔で筋トレ犬だけあって、
胸板の厚いボディに太い首と寸胴な手足にしっぽ〜
なので、ぬいぐるみの質感やキャラクターに合わせてかなり簡略化デフォルメ〜
んで一番苦労したのはパターン

ってことで当時の作業中の記録画像を公開

1エンビ前

1エンビ後

1エンビ横

1ドレス前

1ドレス後

1ドレス横

1ラテン前

1ラテン後

1ラテン横

1黒前

1黒後

1黒横

これ以外にもお店のディスプレー用に作った
バレエ『白鳥の湖』から白鳥&黒鳥のチュチュ姿と王子も好評でしたが
残念ながらその画像は無し〜
もしや店頭で見た人いるかな???

アキくんはうちにも一匹いるのでそのうち何か作ってあげようかな

WHAT'S NEW?