クリスマスおもちゃ見本市2012報告〜ジェニーリカちゃん新商品情報!

 06, 2012 05:26
えぇ〜すっかり日が短くなって来ているもののまだまだ残暑ってか真夏〜

そんなクソ暑い日中でしたが何か新情報が得られるかもと期待しつつ、

まずはバテないように鰻を食してから行ってきました

2012090514580000.jpg

この見本市は業者&関係者向けなので一般の方やお子様連れは入場できません。

なのでまずは入場パスの引き換えに受付カウンターのある階へ...

すると!いくら大人オンリーでも、まるでキャバクラのコスプレdayかと見紛う

趣味の悪いミニスカサンタ衣装の娘さんがずらりお出迎え〜

折しも古くて狭い会場はクーラー節電モード+人大杉〜!タオルと扇子が手放せない暑さです〜

滝に打たれたのか?池に飛び込んだのか?ワイシャツぐしょびしょな玩具業界の方々が行き交う中で、

真っ赤なベロア素材にモコモコのボア付き衣装は見てるだけで不快指数マックス

いくら鰻喰っててもこの状況は精神衛生上ヤバいので、

一目散にショートカットで目的地に行こうと、

丁度受付カウンターの少し離れたインフォメーションっぽいコーナーに

足下の扇風機独占状態で暇そうに座って待機してる単体サンタ娘が居たので、

「タカラトミーさんのブースは何階ですか?」と、訪ねた僕がバカでした

「...?タカラ?トミーですか〜?」(心の声/ワッカンナーイ)と、首を傾げ満面の笑みのサンタ娘

が、暖色から寒色に移行してく僕の顔色の変化を彼女なりに察知したのか、しないのか

変な間の後「あああっちょっとまっててくださーい」と、受付カウンターへ動きだし、

同僚と思われしサンタ娘その1→サンタ娘その2→主催の上役スタッフっぽい人の順に質疑応答を繰り返し

何やら手渡された物を片手にこちらに戻ってくると、

「ココでーす♪」とその手にしたパンフレットを開いて平面図を指差してくれました。

てかそのパンフならさっき受付で貰っておりますですyo

そもそも貴女は何の為にこちらに配置されてたのでしょうか………

等と考えるのも暑苦しいので、そんなステキなお嬢さんに見送られて、

やっとタカラトミー社さんのあるフロアーへ辿り着く〜


ではいつもの様に気になる部分を〜
2012090514410000.jpg
おもちゃショーの時よりも会場に合わせてコンパクトな展示になってましたが、
11月発売の商品のみで構成されているので見やすかったです

2012090514290001.jpg
タイトルもおもちゃショー時は1、2、3...と(仮)になってましたが、
向かって左から「ロリータ」「コンサート」「K−POP」に、
また「ロリータ」のスカートの裾にレースとロゴマークがプラスされて、
「コンサート」は後ろのリボンが無くなってるかな?等、ドレスはデザインが若干変わってます。
あと髪色も変わったりもしてますがこのあたりは実際に発売されてみないとまだわかりませんね

2012090514300000.jpg
こちらも茶髪→金髪に変ってましたが、今が旬?なギンガムチェックのワンピース仕様は
その名も「プロモーションビデオ」のタイトルが〜

2012090514290000.jpg
んで清楚なエンパイアスタイルのドレスから一転!すっかり別人28号な「STAR DIVA」は、
ラメレースを重ねた絞りドレープのスカートをキラキラ素材のリボンで飾った、
豪華な歌姫ドレス仕様に大変更だそうです〜

2012090514300001.jpg
続いてロングドレスと振袖〜展示サンプルは縮緬地でしたが、
実際はコットンプリントに変更になるかも〜かも〜かも〜らしいです

2012090514300002.jpg
こちらのミニドレス3点はワンピースなのでそのまま単品で完成

2012090514300003.jpg
一方こちらの3点は上下が単品売りのセットアップなんで上下を好きに組み合わせる事も可能〜

2012090514310000.jpg
この2点も上記同様でっす

2012090514450001.jpg
変わってリカちゃんはプリティーリズムとのコラボドレス等が発売されます

2012090514450002.jpg
パパママミキマキ〜の新しいお洋服も出るっぽいですが、暖冬を考慮か?季節先取りか?
クリスマスにガチな夏服がワイルドだぜぇ〜

2012090514460000.jpg
画像最後はこんな乗り物〜
リカちゃんの展示コーナーは別途ありましたが、こっちのコーナーには外箱のみの展示〜

あ!そういえば、かえでちゃん改めローラちゃんは今回も展示されて無かったような...




ってことで一足お先にジングルベ〜ル








WHAT'S NEW?