祝開店 向じま『千穂(せんすい)』

 28, 2013 10:57

えぇ〜
かれこれ二十年近く着付けをしてきた向島のお姐さんが、
女将さんとなって料亭を開くとの事で、
一昨日のオープン初日に行ってきました〜
2013112619460001.jpg

さて、僕はこういった祝い花は自分でデザインして
お店で花を選んで作ってもらうんですが、
今回は女将さんが芸者時の源氏名「牡丹」さんに因んで
紅白の牡丹の花をイメージしてみました
2013112619440001.jpg
いつも素敵に作ってくれるのは下北沢の『ペニーレインしんかえん』さん



で、お祝いのお花を届けるだけのつもりが。。。
2013112616110000.jpg
女将さんの「おもてなし」をご相伴に〜
先付、お造り、炊き合わせ、焼き物と続いて
〆の蟹御飯に水菓子まで美味しく完食
ごちそうさまでした


久々にビールを戴いたんですが、こんなに美味しい飲み物だったんですね
2013112616200000.jpg
そうそうお造りの下に見えるのは輪切りの大根かと思いきや、
桂剥きにしたものを巻いた年輪大根と言うそうで、
お箸で摘むと見事に一本の極薄の細い大根に変身
これを山葵醤油で戴くと大変美味でした!

2013112619490000.jpg
お店の名前は『千穂』と書いて「せんすい」と読みます。
春の桜、夏の花火も楽しめるロケーションです。
とっておきの日の「おもてなし」には是非お勧めしたいお店です。

東京都墨田区向島2-9-3
TEL 03-5819-0334
向じま 千穂

WHAT'S NEW?