訃報

 21, 2013 19:17
下北沢の絶版玩具店「2丁目3番地」の中村店長が持病悪化のため急逝されたそうです。
お通夜は本日18時から19時、告別式は明日22日10時から11時とのことです。
代々幡斎場:渋谷区西原2丁目42-1で行われます。
お問い合わせ、御供花の御注文は、さくら葬祭(03-5907-6710)となっています。

中村店長は僕がリカちゃんのコレクションをはじめた頃に知り合いましたが、
いつも髪をビシっとリーゼントにしてビンテージのアロハシャツ姿で決めた
見た目はカッコいい兄貴分、でも中身は昔ながらの親父といった
気さくで頼りがいのある人でした。
店内はそんな店長の人柄を表す様にコンディションの良い昔のおもちゃが
ところ狭しながらもきれいに整頓されていて、
夏場は冷たい飲み物を、冬場はホットコーヒーを入れて迎えてくれて、
何も買わなくても、ただひたすらリカちゃんの話や、
色んなおもちゃの話を沢山して過ごせる居心地の良い空間でした。
もちろんリカちゃんコレクションも沢山買いましたけど...
中村店長を通じて知りあったコレクター友達も沢山出来ました。

ここ最近はお会いする機会も少なくなっていましたが、
夏前に久々にお店を訪ねてお会いしたのが最後となりました。

あーあ...また一人おもちゃの話を思い切り出来る人が居なくなってしまいました。

とても寂しいですが、今は心よりご冥福をお祈り致します。

WHAT'S NEW?