師走。。。

 18, 2014 02:28
えぇ〜

楽しかった三人展も盛況の内に終わり
先日年内のヴォーグ学園関連の授業も終わり
あっと言う間に寒くなって、今年も残り少なくなり
でもまだやりたい事や、やらないとイケナイ事も多々あり
自分の意志に反して回りの環境にもちょこちょこ変化が出て来たり...
「いつまでも有ると思うなナントやら」ってことで〜
まずは長年気になっていた地方の手芸問屋の今を知るべく
奮起して東京脱出してきました


そこに初めて訪れたのはかれこれ20年前くらい。。。
まるで昭和30〜40年代にタイムスリップしたような
レトロと言うよりは老朽化な風貌の外観と内部、
薄汚れ錆び付いた棚にぎっしり詰め込まれた
埃まみれの袋に入ったレースやブレードや手芸資材は
どこからどう見ても当時のまんまなデットストック!
解る人には一発で「アレだ!」と解る(オレは一瞬だぜ
初代〜二代目リカちゃん等に使われていたやつばかり〜!
狂喜乱舞で幾つもの段ボールにごっそり詰め込んだあの時に比べたら
在庫品はかなり少なくなってはいましたが〜(つーか少なくしたのは僕デスカー?デスカー?スカー?)
それでも相変わらずなお宝デットストックとの久々の対面に
初めて来た時の感動が蘇り、当時は無かったあの逸品が今回奇跡的に発掘できり
来年、再来年に向けてまだまだイケル!と諸々確信いたしましたので〜
引き続き宜しくお願い申し上げます。

ってことで宜しくと言ったら夜!露!死!苦!

WHAT'S NEW?