Barbie Convention in JAPAN 2015

 15, 2015 01:47
えぇ〜

これは先日行われたバービーコンベンションの
オークション用の作品です

4
今回はプッチーニのオペラで有名な『マダム・バタフライ』のヒロイン
「蝶々さん」をテーマに、リプロのビンテージフェイスのバービーに黒髪を植毛して、歌舞伎衣装の台付け(アップリケの様な〜)の手法で、
立体的に柄を付けた着物に秘蔵の金襴で作った立て矢の帯、
金箔で柄を付けた比翼と文字通りすべて蝶々尽くしで揃えました。

2015030813420000.jpg
また髪型は結綿の変形で『ふくら雀』という形に結っています。
リアルな設定でなく外国の人々が思い描く日本の芸者ガールという思い入れで、
つまみ細工にギヤマンの玉簪、耳には大きなイヤリングと、
異国情緒溢れる長崎を舞台にした物語のヒロインよろしく
エキゾチックてんこ盛り目一杯に飾ってみました。

3
あと絹張りの絵日傘や羽根扇といった和洋折衷な小道具を持たせる為に
両手にポーズ付けの加工も試みました。
そして作品タイトルは『青い目の蝶々さん』にしました。
これは大昔にテレビで見た同名の映画から付けましたが、
主人公がまさにバービーが芸者になったら!
的なストーリー展開なんですが...
書き出すと長くなるので〜
どんな映画かご興味の有る方は上のタイトルをクリックで、
映画の解説ページに飛びます

で!気になるオークションの結果ですが〜
オークション

お陰さまで無事に落札されたでごわす
1

さらにコンベンションの様子をもっとご覧になりたい方は〜
下記でレポートがアップされております。

http://www.29cmdoll.com/barbieconventioninjapan2015.htm


ってことで来年のコンベンションに向けてネタを考えます





WHAT'S NEW?