『内藤ルネ展』

 26, 2015 11:24
えぇ〜

ご招待を戴きましたので、昨日拝見してきました〜

正直熱狂的なファンというわけでもないので
それほど期待もせずに出かけたんですが^^;

いやー素晴らしかったですよ!!!

今回は老舗デパートとのコラボ企画の展示会ということで、
表のショーウィンドウから各階の店内装飾にいたるまで、
あちこちに作品のモチーフが使われていましたが
恐らく誰でも一度はどこかで目にした事があるものなんで
それが自然にとけ込んでいて、
メインの催事場に行く迄のエスカレーターも
ワクワクさせてくれました。

メイン会場の展示作品は予想を遥かに超えた
見応えのあるラインナップでした。
僕が『内藤ルネ』という名前を知った雑誌の表紙絵から、
子供の頃に何気なく文具店で買っていたシールや
多分たまたま開いたページに描かれていて目にした挿絵等
当時は同じ人が描いたとは知る由もなく、
『それいゆ』に関しては中原淳一さんと混同してて(苦笑)

まあそんな事はどーでもよくて。。。

後にも先にもこうゆう方は出てこないんでしょうね。。。

2015102601390001.jpg

おもわず買ったお土産はスモモと柿のドライフルーツ
美味しそうだったのもあるんですが、
やはりこのイラストが描いてあると思わず手にしてしまいます!

で、このご機嫌な気分で会場を後にし
夕食は『ガンジー』のミックスカレー!
2015102518240000.jpg


本当に行ってよかったです!!!

風の噂では新宿伊勢丹の後、これから各地に巡回していくとか...
http://www.isetanguide.com/20151021/rune/?gclid=CK6r0PGH38gCFYmUvQodEboLPw

WHAT'S NEW?