『cafe bar-B ワークショップ』報告〜

 06, 2016 11:43
えぇ〜

昨日やってきましたー!

今回もビンテージ期っぽい衣装を作りたーい!
とのリクエストにお答えするべくで。。。

コレを
2016060523000000.jpg
参考にした元ネタは『イブニングスプレンダー』っていうドレスですが
生地の色柄が赤系のモノは『ゴールデンエレガンス』と呼ばれています

2016060519370001.jpg
総裏付きのコートとワンピースのアンサンブルにヘッドドレスと
当初は難航するかな?と思っていましたが。。。
想定より早めにほぼ仕上がって記念撮影
貴重なNo.1ビンテージからファッションモデル迄、モデル陣も豪華デス
(※上段手前は当時のホンモノ〜『ゴールデンエレガンス』です)

2016060519080000.jpg
放課後のお楽しみ!ママお手製のスイーツは〜
『ダークチェリーのクラフティ』
生のサクランボを使って焼き上げてあるので
甘みと酸味のバランスがとても美味しい逸品です!

そのあと近所のカレー屋さんの出前で晩ご飯を食べつつ
ワイワイと人形談義や時事ネタに花が咲き〜
僕は9時くらいに帰宅の途につきましたが。。。
皆さんはナント11時近く迄さらにワイワイと盛り上がったそうです

ってことで〜年内は諸々スケジュールがいっぱいなんで
次回の僕のワークショップは年明けになるかもですが〜
よろしくお願いいたします

WHAT'S NEW?