「リカちゃん」フランスで初の展覧会『Licca ~ Symbol of Kawaii』開催!

 08, 2016 22:51
えぇ〜

そんなわけで当方が製作した『桜祭り』と『茶摘み』のリカちゃんも展示されます!

以下は主催よりの告知文から引用です〜

__________________________


ついに情報解禁
フランスでリカちゃんデビュー(^^)d
Event of『Licca symbol of Kawaii 』in Paris
will coming soon...

来年のリカちゃん50周年に先駆けて、
パパ、ピエールの故郷フランスパリの地に、
このクリスマス、初めてリカちゃんを降臨
お披露目する事になりました。
10年以上この企画を各所にアプローチをして来ましたが、、
なかなか実現せず50周年、
フランスでのKawaiiカルチャー人気の盛り上がりもあり、
ようやく夢が叶いました(^^)d
 
いやぁ途中何度も諦めかけましたが、、、
ピエールエルメのルデュ社長をはじめ、
文化学園の方々や、本当に多くの方々に助けられ、
実現出来る事になりました。感謝!感謝!感謝です。

フランスは言わずと知れたバービー人形の一大文化圏! 
はたしてパリジェンヌ、パリジャンの目に初めてのリカちゃんがどう映るのか???

勿論!リカちゃんの魅力!Kawaiiさには、絶対自信があり(^^)d

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
http://www.toyculture.org/liccaparis/

Parisに来てねとは申しませんが(笑)
どうぞ応援してくださ~い(*^^*)

写真は、メインビジュアルのゴスロリのカリスマh.NAOTO氏制作のリカちゃんの前夜祭の招待状です。
14991996_1145693988811194_7022279919910788019_n.jpg

WHAT'S NEW?