文化服装学院で出張リカちゃんヘアアレンジ講習会〜

 01, 2016 10:31
えぇ〜

先日、新宿の文化服装学院へお伺いして
リカちゃんのヘアアレンジのレクチャーをしてきました
お教えするのは、パリのリカちゃん展にノミネートされた生徒さん達〜
ご自身がデザインした衣装に合わせてヘアスタイルや髪色を変えたいとのご要望で、
初心者でも出来そうな手法を安易に手に入りそうな用具を使って、いくつか実践してきました。

IMG_1020.jpg

皆さん小さい時にリカちゃんで遊んだ経験等はあるそうですが、
人形の髪の毛を加工するのは初めてとの事で、
お湯パーマ等の掲載の有る雑誌を参考資料として持参されてはいましたが、
目の前でロットに捲いたり、熱湯に浸したり、カットしたりと
初めて見る光景に興味津々の様子
限られた時間内で質疑応答しながらの実践!
その真剣な眼差しに僕も良い刺激を受けて来ました〜

IMG_1018.jpg

終了後、学院の方に案内されて
今年の文化祭の作品を拝見!
豪華なヘッドドレスのドレスやフィナーレを飾ったというメンズスーツ等々
色素材等もきらびやかで僕の大好きな世界観!
ここでもまたパワーを貰って帰路につきました

IMG_1022.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1025.jpg



WHAT'S NEW?