遅ればせながらアケオメでコトヨロ~!

 09, 2008 05:10
えぇ~この時期は毎年恒例の芸者衆の出の衣装の着付けで向島に通っているんですが
ワケ有りでコチラにも二日間ほど通いました^^;
と、そうゆうワケで例のカエルさん達には、
当然のことながら皆さんのご期待通り、
お約束のこーんな衣装(ワッカ入り)を着せましたyo!

二人

『ロココファンジー』王子様とお姫様~♪などと、
当たり障りの無いタイトルを付けていますが
実は彼らはブルボン王家の末裔だとか言い張って、
ちゃっかり舞踏会に潜入する偽公爵と公爵夫人って役柄~
なので真題は『ベルサイユのペテン師』~!?
まあ初っ端からこうゆうデザイン前提だったので特に何も考えず、
いつもの感じで作りましたが、ちょいと考えてみたのが頭関係!
やはり僕にとって羽根飾りは三種の神器ですので外せません...
でも別な意味で外せる様にしたい...

頭後アップ

っと!いきなり降臨~!
極小の吸盤を仕込んで解決!
これでつるりんとした頭にもペチっとワンタッチで着脱可能に!
このアイディアにはkenzo&さいとーさんも大絶賛!?
なので真似されないうちに特許庁に行かねば...^^;

あと、この他に花魁姿のカエルさん達も作ってみましたが、
そちらも簪や髪飾りが吸盤仕様でワンタッチ着脱でっす!
そんなワタクシの努力と才能(ウソ)を目の当たりにしたい方は、
是非お出かけ下さい~!^^/

WHAT'S NEW?